おこげが美味しい・フライパンビピンバ【優秀賞レシピ】

作り方

  1. 【ナムル】
    ・小松菜:洗って5cmカット。
    ・もやし:洗う。
    ・人参は:5cmくらいの長さに切り、千切り。
    それぞれ耐熱容器に入れ、サランラップをフワッとかける。
    電子レンジで500wで2分~3分加熱。
    小松菜のみ、さっと水にくぐらせ、良く絞る。
    それぞれ耐熱ポリ袋入れ、一緒に電子レンジに入れると時短になります。
    【A】をそれぞれの野菜と和える。
  2. 【牛豚合いびき肉】
    フライパンにごま油を入れ、中火で熱し、牛豚合いびき肉を焼く。(時々キッチンペーパーで余分な脂を拭きとる。)
    肉に火が通ったら焼き肉のたれ、コチュジャンを入れ、炒め、皿に取り出しておく。
  3. 【温かいごはん】
    フライパンに温かいごはん、ごま油、焼き肉のたれを入れ、全体に混ぜ、平らに整える。
    中火で加熱し、ごはんに焦げ目がついたら火を止める。
  4. 【仕上げ】
    3種のナムルと牛豚合いびき肉、キムチを放射線状に盛りつける。
    真ん中に黄身をのせ出来上がり。糸唐辛子は、お好みで(分量外)
UNILLOY コンパクト鉄びん Makuakeプロジェクト